【体験談】ガジェット好き必見!「b8ta Tokyo Yurakucho」に行ってきました

サンフランシスコにて2015年に誕生した体験型ストア「b8ta」が日本上陸、有楽町と新宿にオープンしたということで、さっそく見に行ってみました。
新宿は2020/7/31、有楽町は2020/8/1 OPENです。

「b8ta」って?

「b8ta」は体験型ストアであり、「販売を主目的にしない」ビジネスモデルのようです。
(製品の出品料なども利用し、運用されるようです。)

スマートガジェットを中心に、少し「尖った」製品が体験(&製品によっては購入)できるストアです。

b8ta Japan

シリコンバレー発、最新ガジェットが体験できるb8taストアがいよいよ日本上陸。今までにない店頭体験を提供するb8taの最…

行ってきました

平日の日中に訪問したということもあり、ほぼ人はおりませんでした。
ただ、新型コロナの状況でもありますので、体験はせず、チラチラと製品を見る程度に留めておきました。

その場で購入できる製品と、展示・体験のみの製品があるようです。

どのような製品があるかは、以下のサイトをご覧ください。
(製品の一部となりますが)

アメリカ・シリコンバレー発“最先端ガジェットストア”「ベータ(b8ta)」が国内1号店を2020年8月1日(土)に新宿マ…

面白いなと思った製品を、いくつかご紹介いたします。

ガジェット好きにはたまりませんが、いくらお金があっても足りませんね。笑

ディスプレイ内蔵のスマートゴーグル「Smart Swim Goggles」

水泳用ゴーグルのレンズ部分にスイム情報が表示できるガジェット。
私は水泳はしませんが、これは面白いと感じました。

水泳のゴーグルは必ず装着するものであり、さらに言ってみれば全面ディスプレイ。

そのうち、色々な情報が表示できるようになるでしょうね。
(沖の方向とか、xxさんのいる方向とか。)

絵画&写真を気軽に着せ替え スマートアートキャンパス「Meural Canvas Ⅱ」

言ってしまえばディスプレイなんですが、絵画のように飾れる(もちろん表示内容は変更できる)キャンパスです。

サブスクで、30,000点を超えるアート作品を利用できるプランもあるようです。
本物を購入するよりは、遥かに安いですね。笑

NETGEAR

Meuralスマートアートキャンバスは、21インチ/27インチのキャンバスに世界中のアート作品や自分の撮った写真を美しく…

お目当ては・・・

実は「b8ta」の雰囲気を見てみたい、という以上に、とある製品が欲しくて行きました。

HEABLE「GoBe3」というスマートウォッチです。

数多くスマートウォッチを使ってきていますが、この「GoBe3」は装着しているだけで「摂取」カロリーが測定できるというもの。
「消費」ではなく、「摂取」ですよ!

今まで「摂取カロリー」の把握は困難を極めました。
食べたものの登録なんてしてられないし、そもそもどれくらい食べたかなんてよく分かりません。
結局、適当な値にならざるを得ず、であればわざわざ頑張って入力する意味もあまりなし、と。。

この「GoBe3」、ネットでの販売はまだ行われておらず、この「b8ta」店舗でしか購入できない模様。

、、、ということで、実店舗に購入に行きました。

無事にゲット!できましたので、使いこみましたら製品レビューしたいと思います。

(2020/08/16追記)
製品レビューいたしました!

関連記事

執筆時点(2020/08)、日本では体験型ストア「b8ta」でしか購入することができないカロリー「摂取」量が分かるスマートウォッチ「HEALBE GoBe3」を購入してきました! [sitecard subtitle=関連記事 url[…]

※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header

    >情報システムの

    情報システムの"教科書"本を発売中!


    ■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
    情シスの定石(技術評論社)

    ■ システムエンジニア、情シスの方へ
    2023年10月7日(土)発売
    システム設計の教科書(技術評論社)

    CTR IMG

    ■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画