【トラブル(解決済)】Kindle(iPhone)のストレージ使用量が減らない

iPhoneの(内蔵)ストレージ。
高価ですので、できるだけ有効に使いたいものですよね。

たまにストレージ使用量を見るのですが、Kindleアプリがダントツの消費量・・・

「本を読み終わったら端末から削除しているはずなのに、なぜ???」と思いましたので、対処しました。

発生事象

Kindleにて書籍をダウンロード。
Kindleにて「端末から削除」しているはずなのに、ストレージ使用量が減っていない。

※設定アプリ > 一般 > iPhoneストレージ で確認できます。

※かならず当事象となるのかは不明です。

対応方法

対応前

対応後

対応方法

「端末から削除」ではなく、サインアウトしてください。

Kindleアプリ内の その他 >  設定 > サインアウト
すればOKです。
(その後、サインインしてくださいね)

なお、端末にダウンロードした本が全て削除されますのでご注意ください。
(再ダウンロードが必要になります)
個別に削除することはできません。

しかし・・・この挙動だと、「端末から削除」って何の意味が・・・

※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header
>情報システムの

情報システムの"教科書"本を発売中!


■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
情シスの定石(技術評論社)

■ システムエンジニア、情シスの方へ
2023年10月7日(土)発売
システム設計の教科書(技術評論社)

CTR IMG

■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画