【製品レビュー】Apple Watchバンド「ブレイデッドソロループ」はサイズが合えば最高!

交換対応などでバタバタした「ブレイデッドソロループ」。

まだまだ、実物が試せる機会が少ない状況と思います。
ご参考までに製品レビュー&サイズ感をお伝えいたします!

Apple Watch バンド「ブレイデッドソロループ」

バンドの留め具がない、という「Apple Watch Series 6」と同時に発表された新作バンドです。

なかなか面白いバンドですが、サイズが合わないと全く使い物にならないという曰わく付きのバンドです・・・

関連記事

Apple Watch6が発売されましたね! もはや恒例行事的に購入したのですが、バンドは今回新しく出た「ブレイデッドソロループ」を選択しました。 しかしこのソロループ、仕掛けは面白いのですが、サイズの選択が非常に高難易度です。 […]

関連記事

Apple Watchの新作バンド「ブレイデッドソロループ」のサイズが合わなかった問題。 当初「Apple Watch本体」も一緒に返品となるという謎仕様でしたが、クレームが多かったのか、バンドのみで交換できるようになった、という情報があ[…]

気に入った点

手首に吸いつくように心地よい

「心地よい」というか「装着しているのが気にならない」というか。

サイズさえ合えば、グラつきもしませんし、締め付けも感じません。

睡眠時の装着にも適していると感じます。

スポーツしても気にならない

汗をかいても、蒸れたりする感覚はあまりないです。
自転車で結構大汗をかいても、あまり気になりません。

もちろん、汗で汚れている可能性はあります。
私が選んだのは「チャコール」で黒基調ですので、今のところ汚れている感はありません。

が、スポーツをされるのであれば、スポーツバンドタイプの「ソロループ」の方がよいかもしれませんね。
※「ソロループ」は手にしたことがありませんので、実際のところはなんとも言えませんが。

留め具(金具)がないので当たらない

特にノートPCを操作する時に感じます。
留め具といった尖ったものがありませんので、キーボードに当たることがないです。

傷が心配な方にもオススメです。

装着が楽

地味に便利です。手首を通すだけです。

残念な点

なんといっても、サイズ調整ができない

最大の難点はコレですね。

私自身も交換対応をしておりますが、実際に装着してみないと自分に合う締め具合かどうかが全く分かりません。

また、時間とともに手首の太さも多少変わりますので、もしかしたら使えなくなるかもしれません。
「ブレイデッドソロループ」自体も多少伸びるらしいので、少し緩くなる可能性もありますね。

高い

Apple純正バンドはそもそも(値段が)「高い」ですが、「ブレイデッドソロループ」も高いです。※9,800円(税別)

Apple Watch本体とセットで購入しましたのでよく見ていませんでしたが、いいお値段していますね・・・

評価

評価:★★★★☆

やはり、バンドの質は高いです。

スーツには合わないかもしれませんが、普段使いにはとてもよいバンドだと思います。



ご参考:サイズ感

バンドの締め具合は、人によって好みは様々です。
そのため、あくまで一例として、私の事例をお伝えいたします。

「スポーツバンド」は「S/Mサイズ」を内側から4ピン目に装着しています。
Apple Watchは44mmモデルです。(大きい方)

あらためて見ると意外と手首との間に空間があることに気がつきましたが、グラついたりすることはありません。(手首の形にもよるかも・・・)

「ミラネーゼループ」の場合、リミットいっぱいな感じです。
結構きつめに締めています。

この位置まで留め具がきます。

この状況での「ブレイデッドソロループ」のサイズは「4」でピタリでした。

グラつかず、締め付けもありません。
(もともとピッタリと締めて使っていますので、慣れもあるかもしれません。)

ピタリですが、ココだけやや空間があります。

あとは密着しています。

※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header
>情報システムの

情報システムの"教科書"本を発売中!


■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
情シスの定石(技術評論社)

■ システムエンジニア、情シスの方へ
2023年10月7日(土)発売
システム設計の教科書(技術評論社)

CTR IMG

■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画