【購入】高級なフィッティング!iPhone12 Pro Max 純正レザーケース(ディープバイオレット)

重い重い「iPhone12 Pro Max」ですが、さらに重くなるケースを装着しました。

先日、いきなり追加で発表された「パープル(ディープバイオレット)」シリーズである「純正レザーケース」です。

純正レザーケース

定期的にケースは変えたくなります。(気分の問題)
そして、どこかのタイミングで、必ず純正ケースに手を出してしまいます。

今回は、新色「ディープバイオレット」が発表されたタイミングで、購入に踏み切りました^^;;;
(本体はシルバーです)
写真を撮るのが難しいのですが、写真よりも実物はもう少しディープな印象です。

装着したところ「267g」になりました。
iPhone12 Pro Maxが「226g」ですので、ケースの重さは「約41g」ですね。

使い心地

やはり、(なかなか表現は難しいのですが)使い心地はよいです。

完全に一体化したような使い心地。
ずっと触っていると飽きるのでしょうけど 笑、やはり品質の高さが感じられます。

もちろん、MagSafeに対応しています。
サードパーティーのMagSafe充電器を使っていますが、問題なく接着し、充電可能です。
さすがに純正ケース、といったところでしょうか。

謎に凝っているのが、この円マークの表示。

ケースを装着したときに出てくる(MagSafeと接続した、という意味だと思いますが)のですが、キチンと「パープル」表示になっています。
ケースの色に合わせて表示されるようです。

そしてカメラ部分。

もちろん、ギリギリ突起部分よりも高いので、レンズは保護できます。

、、、が、iPhoneを机において操作すると、ややガタつきます。
よく見ると、ケースの平らな部分よりもカメラ保護の部分が出っ張っていますので、完全に平面にはならないのですね・・・

これは純正ケースに限ったお話ではありませんが。

気になることがあるのは、このアンテナ部分です。
たまに、ゴミが入っているように見えるのですよね。。

最後に、気になる「MagSafe痕」がつくかも、のお話です。

大体1ヶ月くらい使用していますが、「言われてみると痕があるかもなぁ・・・」といった感じです。
なんだかイマイチな感じもしますが、元々注意書きがありましたので、気にせずに使うことにしています。
気になる方は気になると思いますので、MagSafeを使用しないか、別のケースを選ばれるのがよいかなと思います。

個人的には、総じて満足な1品でした。

関連記事

今まで、メインのスマホは指紋認証タイプの「iPhone SE(2020)」を使用していました。 2020年冬に発売された「iPhone12 mini」「iPhone12 Pro Max」も手にしてしばらく使いこみましたので、それぞれの[…]

iPhone12 mini、12 Pro Max、SE(2020)
※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header
>情報システムの

情報システムの"教科書"本を発売中!


■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
情シスの定石(技術評論社)

■ システムエンジニア、情シスの方へ
2023年10月7日(土)発売
システム設計の教科書(技術評論社)

CTR IMG

■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画