AIで見えない部分を捕捉・・・!?

どんどん恐ろしい技術が生まれてますね・・・

ビックリしましたので、記事に残しておきます。

要するに

機械学習を用いて、見たい物体や人物の一部が何かに遮られていたとしても、遮った物体を消して再現してしまう、というもの。
(上記サイトの写真を見ていただくのが分かりやすいかと。)

考察

想像する形での補完と思いますので100%の真実ではないでしょうけど、これは、、、いくらでも悪用ができそうな技術ですね。
どこが現実でどこが補完されたものかをしっかり区別つけないと、冤罪が多数生まれそうです。

しかし、こういった技術の進化から逃げることは不可能かと思います。うまく利用していきたいものですね。

※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header

    >情報システムの

    情報システムの"教科書"本を発売中!


    ■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
    情シスの定石(技術評論社)

    ■ システムエンジニア、情シスの方へ
    2023年10月7日(土)発売
    システム設計の教科書(技術評論社)

    CTR IMG

    ■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画