【購入】バンパーのススメ(iPhone 13 Pro)

iPhone 13 Pro。

本体の質感は素晴らしいのですが、いかんせん、サイドフレーム部分に指紋がつきすぎます。
(ノーマルiPhone13は逆で、背面部分に指紋がつきすぎます)

でも、カバーをすると質感の良さがなくなってしまう・・・

そんなジレンマを解決するのが「バンパー」です。

iPhone用のバンパー

通常のケースとは違い、「縁の部分」だけを保護するケースです。

「iPhone 4」あたりで人気を呼んだケースですね。
(そういえば、iPhone4はアンテナ問題がありましたね。その時の解決策の一つがバンパーだった気が。)

購入品

購入したのは「Warm&U」というブランド(?)のバンパーです。
Amazonで購入しました。

バンパーの装着はネジなど不要で、はめるだけです。

シンプルなんですが、質感もよく、指紋も目立ちません。(ほとんどつきません)

さらに、バンパー四隅に「高さ」が作られていて、背面を下にして置いてもカメラレンズが保護できるようになっています。

しかも嬉しいことに、高さが四隅にあるため、段差がなくなり本体がグラグラしません。
これは嬉しい効果でした。
(どのケースをつけても、カメラの高さ分を吸収するようなケースはまずありません。)

本体がグラつかないことがこんなにも快適に感じるとは思いませんでした。

また、画面を下向きにおいてもバンパーの高さがありますので、画面が直接机に触れることはありません。

ストラップホールもついています。
・・・が、何故か本体上部。
少し違和感が・・・

iPhone本体そのもののデザインの良さを感じつつも、目障りな指紋の付着を回避。
そして、カメラの高さも吸収。

背面には何もありませんので、もちろんMagSafeもそのまま使えます。

お気に入りの一品です。

もう1つ、楽しもう

関連記事

iPhone13 Proのオススメ アクセサリー。 定番モノをとりあえず買いそろえました。 MagSafe系はiPhone12で使用していたものをそのまま使い回せますので、便利ですね。(エコでもありますね!) [adcod[…]

関連記事

毎年恒例のiPhone機種変更対応。 残念ながら、1オペレーションでまるっとデータ移行、というわけにはいきません。 毎回忘れる部分もありますので、手順をメモしておきます。 iPhone12 mini → iPhone13 Pr[…]

関連記事

iPhone12から搭載された「MagSafe」。 本体背面に磁石が入っており、対応するグッズがピタリと付けられる機能ですね。 「MagSafe充電ケーブル単体」は何の魅力もなかったため購入を見送りましたが、「MagSafe」を生か[…]

関連記事

今まで、メインのスマホは指紋認証タイプの「iPhone SE(2020)」を使用していました。 2020年冬に発売された「iPhone12 mini」「iPhone12 Pro Max」も手にしてしばらく使いこみましたので、それぞれの[…]

iPhone12 mini、12 Pro Max、SE(2020)
※ご回答希望の場合は、ご連絡先も記入ください
"意見が持てる" デジタルコラム
絶賛配信中!

メルマガ詳細はこちら >>>

送信時点で「Privacy Policy」に同意したものとみなします。
広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。
   
         
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下も、ぜひご活用ください^^
出版物
ITmedia
メルマガ
Site Access Log by HTTP Header
>情報システムの

情報システムの"教科書"本を発売中!


■ 情シス、システムコンサルタント、システムエンジニアの方へ
情シスの定石(技術評論社)

■ システムエンジニア、情シスの方へ
2023年10月7日(土)発売
システム設計の教科書(技術評論社)

CTR IMG

■ 著者 石黒直樹による書籍説明動画